hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

国見も市船もいなくなった。これを波乱というべきか。

結局、高円宮杯の10/4(月)準々決勝は

という組み合わせとなった。
あれっ、何か足りない気が。そう、国見も市船も予選敗退。
国見は初戦に藤枝東に勝ったものの星稜高校(0−3)と、ヴェルディユース(1−2)に連敗で何とグループ最下位。市船は見に行った試合で鹿実に(2−3)の敗退、その前日グランパスユースに(0−0)の引き分け、昨日の試合で広島観音高校に(4−1)の勝利を得たものの鹿実グランパスユースには勝ち点が届かずグループ3位で敗退。
国見は渡邉不在の影響か。市船は攻撃陣が弱い気がしたのだが、やっぱりこの年代の平均レベルの向上がこの展開となったのかな。
いずれにせよ、これで10/9(土)国立で行われる準決勝はどちらの試合も高校勢vsユースチームの対戦となる。とっても楽しみだ。
PS:桐蔭学園の試合中、私の二つ隣に某ユースチームのM監督が座っていた。もちろん昨年の取材のお礼の挨拶をして名刺交換したよ。いい人っぽかったな。