hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

今日のQ:Diggin’UncleQ (レコード会社、番号 Rounder CD 3109)

Q(NRBQをファンはこう言う)といえばライブ。Qのライブといえば何でもありで楽しい。その滅茶苦茶さを上手くパッケージしたライブアルバムがこれ。カラオケでメンバー皆が歌うビリー・ジョエルの“素顔のままで(Just The Way You Are)を始め、ロック、ドゥーアップ、ジャズ、キャロルキングのようなポップス、ぜ〜んぶが入ったおもちゃ箱のよう。大げさに言うとオールアメリカンソングスという趣きでもあります。これを炊事、洗濯、掃除中にかけると日常の生活がハッピーになりますよ。癒し系というより、ビタミンC印のアルバムですね。
Diggin' Uncle Q ←ここからamazonへ行けます。